今日の畑 色付き始めたトマト2008年06月21日 21時46分06秒

色付き始めたトマト
1週間見に行けないので、どんどん成長し始めている野菜たちがどうなっているか、心配になります。

インゲン、先週にかなり収穫できたので、1週間も間を置いて大丈夫か心配でした。夜中に見に行こうか、とも思いましたが、「野菜泥棒」に間違えられても何なので、今日まで待ちました。

梅雨真っ盛りですが、雨の上がった間に畑に行ってみました。

インゲン、かなりの数が収穫できました。大きくなり過ぎてはいませんでした。夕食のおかずになりました。

トマトがやっと色付き始めました。3本のトマトの木、すべてに実がなっています。

枝豆、背は低いですが、実ができ始めています。収穫の時期はいつなのか・・・。

ジャガイモ、すべての苗に花が咲きました。あとは枯れて収穫の時期を待つだけ・・・。

落花生、相変わらず、です。

スウェーデンハウス建築日記@船橋 http://homepage.mac.com/mejiri/SwedenHouse/Menu24.html

◇にほんブログ村 http://house.blogmura.com/ecohouse/

実ができた!ブルーベリー2008年06月21日 22時02分26秒

実ができている前からあるブルーベリーの木
実を付けてくれないブルーベリーでしたが、枯れてしまった木に替わり、しつこく、鉢植えですが、もう一度1本増やしました。 
今年はもう手遅れ、と思っていたのですが、小さな実が前からある木にできています!

1本増やしたからでしょうか・・・。

よかった!

◇スウェーデンハウス建築日記@船橋 http://homepage.mac.com/mejiri/SwedenHouse/Menu24.html

◇にほんブログ村 http://house.blogmura.com/ecohouse/