環境活動家、谷口たかひささんの講演会を聴いてきました2021年08月15日 15時02分31秒

船橋市で開かれた環境活動家、谷口貴久さんの講演会を聴いてきた。

「皆んなが知れば必ず変わる。」「1人の100歩より、100人の1歩。」

今、日本列島に線状降水帯が留まり水害が多発、気候変動の大波を被っている。
ギリシャ、カナダ、シベリア・・・高温・小雨を原因とした山火事が世界中で発生している。
洪水が、日本、ドイツ、トルコ、中国・・・ と世界中で発生。

気候変動が背景にあると考えられている。

大阪府出身の谷口たかひささんは、「みんなが知れば必ず変わる」と言っている。
地球温暖化防止活動推進員になっていくつかの「講演会」を聴く機会があったけど、温暖化の起こっている原因の解説だったりで物足りなかった。

気候変動の情報を伝えながら、わたしたちは何ができるのかについての「講演会」は新鮮だった。

谷口さんも言っているが、今が、気候変動から逃れるため行動する最後のチャンス。

https://www.instagram.com/takahisa_taniguchi/?hl=ja

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のスウェーデンハウスは「何県何市」に建っているでしょうか。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swedenhouse-life.asablo.jp/blog/2021/08/15/9410294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。