東京墨田区のものづくり2010年02月13日 21時50分50秒

世界一の電波塔、東京スカイツリーが建設中の東京墨田区

この墨田区は、江戸時代からものづくりのまちとして発展してきました。
かつては鐘紡、資生堂や精工舎、アサヒビールなど大企業の工場がありました。

現在、多くの大企業は墨田区から出ていき、中小企業の集積した「まち」として現在に至っています。

その墨田区の中小企業がつくっている製品の展示が、墨田区の錦糸町駅北口の展示コーナーで行われています。

身近な製品の中に、墨田区の「ものづくり」が生かされているのがわかります。

スウェーデンハウス建築日記@船橋
http://homepage.mac.com/mejiri/SwedenHouse/Menu24.html

◇にほんブログ村
http://house.blogmura.com/ecohouse/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のスウェーデンハウスは「何県何市」に建っているでしょうか。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swedenhouse-life.asablo.jp/blog/2010/02/13/4878122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。