大草原の小さな家2010年02月28日 22時39分37秒

大草原の小さな家
千葉県船橋市の駅前にあった「さくらや」が閉店しました。
閉店セールにはたくさんの来客がありました。
人の「現金さ」が見えて何かいい気持ちがしませんでした。
(とかく言う自分も足を運んでいましたが・・・(^ ^ ; )

その「さくらや」の後を引き継ぐ形で「ビックカメラ」がもう営業しています。

以前、有楽町の「ビックカメラ」に行ったときにもそうでしたが、普段目にしないDVDがここにはある、ということを再確認しました。

以前は「ジェリーアンダーソン」の「ジョー90」「スーパーカー」「宇宙船XL5号」のトリプルパックと出会い、衝動買いをしました。
特に「宇宙船XL5号」は、微かに記憶に残っていたもので、このDVDを手に入れて見て、遥か昔に意識がタイムスリップしました。

今回は「大草原の小さな家」。

NHK総合テレビで1975年から1982年まで毎週土曜の18時台に放映されたドラマです。
原作はローラ・インガルス・ワイルダー。
そのやさしく逞しい父親と、暖かくやさしい母親、そしておてんばなローラと、大草原の中の「小さな家」に暮らす素敵な家族の物語です。

その暖かい家族の物語を見ながら、自分もいつかこんなすてきな奥さんに巡り会い、暖かい家族ができたら、なんて、夢想したことを思い出しました・・・(^ ^ ;

現実はいかに・・・。

スウェーデンハウス建築日記@船橋
http://homepage.mac.com/mejiri/SwedenHouse/Menu24.html

◇にほんブログ村
http://house.blogmura.com/ecohouse/