スウェーデンハウス10年目点検2014年11月29日 21時42分54秒

スウェーデンハウスで生活を始めてから今月で丸10年になります。
スウェーデンハウスのメンテナンス担当の方により、10年目の点検がありました。

基礎から外壁、窓や扉、小屋裏、空調換気などの点検がありました。

床下、業者による防蟻状態の確認がありました。
後で写真とともに報告があり、防蟻の再処理の案内がくる、とのことです。

玄関扉の木枠部分の下を叩き、シロアリによる侵蝕がないかの確認。

スウェーデンハウスのメンテナンス担当の方が、外壁に塗料が飛んでいるの見つけてくれました。
塗装中、玄関前に屋根用の塗料を溢した際に飛び跳ねたもののようです。

このほか、玄関と勝手口の階段に塗料が溢れていたこと、玄関のワンコの置物を壊したこと、窓の化粧枠の塗装が泡立っていたこと、けっこうエラーが・・・。





この日の午後、スウェーデンハウスリフォームの方に塗装後の確認を一緒にしてほしいと依頼し、来てもらいました。

すぐに対応、再塗装をさせる、とのこと。

しっかり、作業終了の確認書だけはとっていきましたが、再塗装が終了してからの方がよかったかな、と少し思います。