軽井沢プリンスホテルスキー場2009年12月29日 23時44分12秒

家族で軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきました。
(下の写真、軽井沢のファミリーコース。遠くに望むのは浅間山)
軽井沢プリンスホテルスキー場

2004年12月までは白馬に行っていました。
白馬五竜のゲレンデです。
白馬には行きつけのペンションがありました。
上の子どもが生まれてからずっと行っていました。夏も冬も。
そのペンションのオーナーが病気になられ、それから行かなくなりました。
(下の写真は白馬五竜のゲレンデ)
白馬

軽井沢プリンスホテルゲレンデまでは船橋から高速を使って3〜4時間。
夜の11時に出発して、途中のSAで多めの休憩を取りながら、最後はスキー場の駐車場で朝になるのを待ちました。

ゲレンデは人工降雪機によるもので、けっして雪質はいいとは言えません。
固めで、あまりうまくない我が家族にとっては少々しんどいです・・・(^ ^ ;

軽井沢プリンスホテルスキー場

しかし、頂上の矢ケ崎山(1184m)からの眺めは雄大です。
頂上の木々には雪の花が咲いていました。

軽井沢プリンスホテルスキー場

◇スウェーデンハウス建築日記@船橋 
http://homepage.mac.com/mejiri/SwedenHouse/Menu24.html 

◇にほんブログ村 
http://house.blogmura.com/ecohouse/