ホンダ フリード 燃費2009年11月23日 22時02分04秒

エコカー減税、補助金に惹かれて車を買い替えました。

これまで乗ってきた車は9年目。
そろそろ買い替えの時期かな、と思っていました。
来年には車検、その費用と減税・補助金のことを比較検討して購入を決めました。

購入した車はホンダのフリード。
その広告「ちょうどいい大きさ」に惹かれました。

広くない駐車場、道路事情のよくない船橋のことから、3列シートで、天井高で、長さも420m余で、本当に我が家には「ちょうどいい大きさ」の車でした。

燃費は16km/l でハブリッド車に比べれば遥かによくありませんが・・・。

燃費計がついています。絶えずそれをチェックしながら、できる限り、燃費のいい走りを目指します。

東名高速道路を使い、御殿場まで行きました。休みのため渋滞もありましたが、そのときの燃費は 11.2km/l になりました。
フリードの燃費

購入してから船橋市内を走っていたときの燃費は、8.3km/l でした。 
フリードの燃費

◇スウェーデンハウス建築日記@船橋http://homepage.mac.com/mejiri/SwedenHouse/Menu24.html

◇にほんブログ村 http://house.blogmura.com/ecohouse/