6月5日は世界環境デー2015年06月06日 21時17分44秒

6月5日は世界環境デー。
1972年6月5日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択、国連環境計画が誕生。
1972年12月の国連総会で制定されました。

この時既に、人間活動により二酸化炭素の排出量が増え、温暖化が進むことを警告していました。
40年以上も前の警告。
しかしながら、20世紀中に本気に対応しようとしたところは多くはなかった。

そして、今。

地球温暖化が目に見えるようになった今になっても、対応は進んでいるようには見えません。






6月5日のスウェーデン大使館のツィート
スウェーデン大使館 (@EmbSweTokyo)
ご存知でしたか。今日は#世界環境デー。スウェーデン人の多くにとり「持続可能性」は、もはや生き方であり、生活習慣です。 twitter.com/swemfa/status/…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
我が家のスウェーデンハウスは「何県何市」に建っているでしょうか。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swedenhouse-life.asablo.jp/blog/2015/06/06/7663505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。